SSブログ

【有馬記念】夢のない予想です(苦笑) [競馬]

有馬記念。

何年も前から当てれば中央GI全レース3連単的中にリーチ状態だったのが
ホープフルステークスが昇格してからはずっとイーシャンテン状態(泣)。

年の瀬の大一番。思うところは多々ありますが。
感情を殺してビジネスライクに構える。
これが天井人達と対峙する最善の方法と思っています(大汗)。

③ボルドグフーシュは絶好枠を引いたところに有馬ラストのユーイチで
人気上がっているが重賞未勝利ではさすがに荷が重いので切り♪

⑤ジェラルディーナは有馬に絡んだ歴代の名品と比較すると物足りないが
サラキアのように急成長したウマが飛び込んでくるケースもあるし、
距離延長して適性が見つかったところに引き続きデムーロ弟の騎乗なら
人気上がっても激走を期待して応援するわよ☆

⑥ヴェラアズールは芝に転向して6戦の複勝率100%だし、すべて2400M以上、
中山2500Mも経験済とくれば今年は色々あった松山コウヘイだが
勝ち星だけ見ればもうトップジョッキーだから最後に締めてくれると
期待して応援するわよ☆

⑦エフフォーリアは去年勝ってる事実があるし復活するならここだが
今年の負けはコースとか精神面とかより早熟だったと考えれば
もう出番もないと見て切り♪

⑨イクイノックスは皐月賞は大外と言ってもスタートから直線長かったから
いい位置につけてケイバできたが秋天の勝ち方を見ると中山2500Mは
アーモンドアイの再現にならないかと不安もよぎるがオトコウマだから
その辺はルメールが何とかしてくれると期待して応援するわよ☆

⑩ジャスティンパレスは皐月賞とダービーが何であんなに惨敗したのか
というくらい他のレースでは好走しているが秋~冬が好きなウマ?
と解釈すれば休養明け3戦目ではあるが充実期に入って
慣れてきたマーカンドの激走を期待して応援するわよ☆

⑬タイトルホルダーは去年は大外枠に泣いたので今年は、と思ったら
微妙な13番。逃げが確立された今、簡単に逃げられるほど
甘いレースではないことは凱旋門賞で思い知らされてるので切り♪

ケツ論
⑤ジェラルディーナ
⑥ヴェラアズール
⑨イクイノックス
⑩ジャスティンパレス
毎度の3連単ボックス

ホープフルステークスは仕事納めの日なので
今年最後の予想になるかもしれませんが。

来年も当たらない予想としてみなさまにお届けできれば幸いです(爆)
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 4

てんぽいんと

ウナギとかカツを食べたいですね!!!
by てんぽいんと (2022-12-25 11:58) 

てんぽいんと

ゲットですね!!!
by てんぽいんと (2022-12-25 15:33) 

へろん

てんぽいんとさん毎度コメントありがとうございます☆いえ、福永を外してます(泣)
by へろん (2022-12-25 15:37) 

てんぽいんと

最初に切っていましたね...
ホープフルステークスで取り返しましょう!!!
by てんぽいんと (2022-12-25 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。