SSブログ

【有馬記念】やっぱり有馬を取って有終の美を [競馬]

2005年に並ぶ3連単的中6勝をあげ、今年は充実した1年でした(^^)

ってまだ早いよ。この有馬を取れば自己最多の7勝に加え、
3週連続3連単的中という個人的な快挙も達成するこの有馬記念!

2007年は上位人気ウマ総崩れで中穴どころで高配当決着。
マツリダゴッホが一躍スターダムにのし上がったレース

2008年はダイワスカーレットが人気に答えて優勝するも
2、3着が超人気薄で高配当決着。

この2年大荒れなレースであることをよく考えた今年はどちらのパターンか??

(すでに荒れる前提で予想している私って。。。)

①アンライバルドは皐月賞以降いいところなく人気急降下だが
中山で1枠でデムーロなんて復活のお膳立てたっぷりで買い♪

②ブエナビスタは負け続きで1番人気に押されて好走した例もあまり聞かないが
決して力負けではないと勝手に思っているのと今や神様的存在になっている
横ノリに秋天ゲットさせてくれたお礼もこめて買い

③ミヤビランベリはアルゼンチンと同じく3枠でフォゲッタブルを降ろされた吉田隼人に
期待。父オペラハウスの重厚な配合のウマがたまにも来てもいいかなと見て買い

⑥エアシェイディは去年3着で驚いたが過去のレースを振り返ると冬場に
成績がよいのを見て納得。JCも上昇気配を感じさせたしカンパニーに続いて
8歳ウマが買ったらすごいよ。
ウマの世界にまだ政権交代がないならこのウマと見て買い

⑦マツリダゴッホは引退レースらしいが有馬で有終の美を飾れるのは
選ばれたわずかな馬だけ。残念ながら2度目の祭りはないと見て切り

⑧リーチザクラウンは菊花賞・JCと期待しながらことごとく裏切られた。
相変わらずユタカとの相性は悪いよな~泣
今回も展開が向くとは思えずもう当分?買わない。切り

⑨ドリームジャーニーは去年も期待して4着とまあよくやってくれた感はあったが
今思えばスカーレットとゴッホ以外大したメンバーでもない中では
あまり価値があるとは言えず今回は人気ほど買えない。切り

⑩スリーロールスはすべてが1枠や展開がうまくいった菊花賞と違い
今度は厳しい展開になりそう。それを乗り越える力はまだないと見て切り

⑪イコピコは鳴尾記念使ったのが余分な気がするが内パクが
年間最多勝利の自分へのご褒美として一発決めてくれそうで買い

阪神JFでアパパネが勝った時にこのウマもいずれGI勝てると勝手に期待してます。汗

⑭セイウンワンダーは2歳チャンピオンが菊花賞なんて、という安易な見方で
切ってしまった我が予想を反省。道悪のダービー以外は凡走してないし
藤田なら一発やってくれそうで期待

⑯フォゲッタブルは1月デビュー以降休みなく走り続けてはや11戦。
しかもステイヤーズSを使ったツケは大きく
ルメール様ポイントを上乗せしても大外枠の壁は越えられないと見て切り


今年の最終ケツ論。
①アンライバルド
②ブエナビスタ
③ミヤビランベリ
⑥エアシェイディ
⑪イコピコ
⑭セイウンワンダー

最後の能書きですがいつも通りこんな感じで。。

ではみなさん2010年も良いお年を


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1