SSブログ

【有馬記念】気負ってないつもりの予想です(汗) [競馬]

昨日の阪神カップ。

ユルい予想でもJRA様とたまにシンクロするから
いつまでもケイバから足を洗えないんですよねぇ^^;

秋天以来の3連単的中通算67勝目☆しかも連続の4連単的中☆☆

というわけで有馬の前祝を兼ねて祝杯を♪
20201221_191059_s.jpg
ワタシの胃がギブアップするまで肉の厚みを増してイキますわよ☆

さて有馬記念。
暗いニュースばかりの中でJRA様は明るい話題を提供してくれました☆
・アーモンドアイが芝GIを最多9勝
・コントレイルが無敗で牡馬3冠
・デアリングダクトが無敗で牝馬3冠

しかしその3頭が出ない有馬記念。

②ブラストワンピースは2年前の有馬記念を勝ってるし今年もAJCCを勝ってるから
近走の惨敗で人気落ちなら絶好枠を引いた今回はリピーター優先の法則に従い
激走を期待して応援するわよ☆
ただグランプリ請負人の池添から横タケに乗り替わりが気になるが
毎年勝ち星を増やし、重賞も勝った今年は一気のGI獲りで
父横ノリに引導を渡す時が来る時だよ♪

⑤ワールドプレミアは前走は休養明けだったし体重も大幅に減っていたことから
状態イマイチだったと勝手に判断すれば叩かれた今回は去年3着以上もあると見て
リピーター優先の法則に従い応援するわよ☆
今年何度も応援している友道厩舎&ユタカコンビに最後まで期待するわよ♪

⑦ラッキーライラックはこれが引退レースのようだが
同期のアーモンドアイのような有終の美は厳しい感もあるが
そのアーモンドアイを唯一2番人気にさせた時の1番人気ウマだし、
石橋騎手が育てたウマを最後にユーイチが持っていうのはシャクだが
馬券圏内は十分あると期待して応援するわよ☆

⑨クロノジェネシスは初の中山が気になるが小回りコースや
タフなレースになるほど力を発揮するウマだし、去年のリスグラシュー同様
成長した牝馬は初コースなど関係なく対応できると期待して応援するわよ☆
北村ユーイチは今年は勝ち星こそ減ってるものの複勝率は安定してるから
ここも馬券圏内は十分あると期待して応援するわよ☆

⑩カレンブーケドールはグランプリ請負人の池添で人気になってる感もあるが
中山も3戦して複勝率100%だし、ここも馬券圏内は十分あると期待して応援するわよ☆

⑬フィエールマンはGI3勝と言ってもルメールがギリ持たせた辛勝ばかりだし
レース間隔開けないと走らないウマが前走から2か月以内の今回は
去年4着と言っても今年のメンバーは去年ほど甘くないので切り♪

さらにルメールは今年GI8勝と言ってもすべて1番人気での勝ち星だから
2番人気より落ちた時の成績の悪さタルヤ一目瞭然↓

レース 騎乗したウマ    人気/着順
--------------------------------------
フェブ モズアスコット    1/1
桜花賞 サンクテュエール   3/6
皐月賞 サトノフラッグ    2/5
天皇春 フィエールマン    1/1
NHK レシステンシア    1/2
ヴィク アーモンドアイ    1/1
オーク サンクテュエール   5/13
ダービ ワーケア       3/8
安田記 アーモンドアイ    1/2
宝塚記 サートゥルナーリア  1/4
スプリ グランアレグリア   1/1
秋華賞 サンクテュエール   8/16
菊花賞 アリストテレス    4/2
天皇秋 アーモンドアイ    1/1
エリザ ラッキーライラック  1/1
マイル グランアレグリア   1/1
ジャパ アーモンドアイ    1/1
チャン カフェファラオ    2/6
阪神J サトノレイナス    2/2
朝日杯 モントライゼ     4/10
ホープ オーソクレース    3/2

・人気以上に走ったのが2回
・1番人気のレースを除いて人気通りに走ったのが1回
・1番人気のレースを含めて人気を裏切ったのが10回

今年何度もルメールを切って後悔したこと数知れずだが(汗)
よほどの神騎乗をしないとここは厳しいと判断して切り☆

ケツ論
②ブラストワンピース
⑤ワールドプレミア
⑦ラッキーライラック
⑨クロノジェネシス
⑩カレンブーケドール
毎度の3連単ボックス

特別なことは何もしていないつもりです。けど、
有馬は毎年当てたいオーラが何故か異常なほど出てしまってます(大汗)


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

nice! 27

コメント 7

てんぽいんと

神々しい肉の写真に
綿密なデータ
有馬記念への意気込みとお金への執念を感じますねw
by てんぽいんと (2020-12-27 15:11) 

ritton2

お疲れ様です。
トンカツ美味しそうですね~^^
最後に有馬記念は当てたいものですね。
by ritton2 (2020-12-27 15:20) 

へろん

てんぽいんとさん毎度コメントありがとうございます☆なかなかJRA様との呼吸は合いません(泣)
by へろん (2020-12-27 16:21) 

へろん

ritton2さんいつもNiceをありがとうございます☆完全に空回りです(泣)
by へろん (2020-12-27 16:22) 

kousaku

フェールマンを切ったのはいい判断だったと思いましたがレース自体が遅かったのが来てしまいましたね、9軸の7,10.12.5.14都会ましたが残念です。
by kousaku (2020-12-27 17:50) 

へろん

kousakuさんNiceをありがとうございます☆ルメールとの相性は最悪です(泣)
by へろん (2020-12-27 21:59) 

토토사이트

The article is so much fun. I had such a happy time reading your post with my friend. I just want to say thank you for the great post and interesting article. Be active every day.

by 토토사이트 (2023-09-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。