SSブログ

【有馬記念】悟りの予想です(苦笑) [競馬]

大阪杯とホープフルステークスがGIに昇格するまでは
有馬を当てれば中央GI全レースの3連単的中にリーチをかけた状態で約5年停滞。

クソ予想しかできないワタシにJRAはシビレを切らしてGIを増やし、
リーチを外してさらなる試練を与えてくれましたか(泣)

だからと言って当てることよりも予想というプロセスを優先してますけど(大汗)

⑥リスグラシューは思った以上に人気になっている感があるのが気になるが
宝塚も海外戦から2か月空けて勝利、今回も海外戦から2か月空きとくれば
グランプリの連動説を重視するワタシとしては買わない理由はないので
渋野日菜子ばりに今年有名になったレーンに期待して応援するわよ☆

⑧レイデオロは世間では終わったウマの評価だが去年2着したレースだし、
同じウマが人気落としても激走する連動説を重視するワタシとしては甦る可能性は
十分あると見て、レイワ元年にレイデオロの復活なんて明日の見出しに
ピッタリだから今年100勝を達成した三浦コーセイに期待して応援するわよ☆

⑨アーモンドアイは秋1回しか使ってないし、不利を受けなければ勝てると思うが。
初の中山と言ってもルメールは有馬の勝ち方も熟知してるだろうし、
1着固定とイキたいところだがなんとなく不安がよぎるのでボックスの1頭で(汗)

⑪奇跡は去年は秋3戦の激走続きで出がらし状態だったからコース適正は問題ないし
逃げ馬が揃ったと言っても2番手からでも結果を出せるからそもそも無理と思っていた
凱旋門賞の敗戦で人気落ちの今回は激走を期待して応援するわよ☆

⑭ヴェロックスは3歳ウマの中ではGIタイトルなしと言ってもいつでも堅実に
走れるウマが有馬で人気落として堅実にくる、というケースがたびたび起こるし
外枠は気になるが同じく7枠に入ったダービーと菊を3着してるから
ここも結果を出してくれると期待して応援するわよ☆

ケツ論
⑥リスグラシュー
⑧レイデオロ
⑨アーモンドアイ
⑪奇跡
⑭ヴェロックス
毎度の3連単ボックス

外してもホープフルステークスがありますし♪
今年はまだ終わらないしJRA様が終わらせてくれませんから(大汗)


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 24

コメント 3

てんぽいんと

どうでもいいんですが
4枠2頭の馬名でレイワが完成w

by てんぽいんと (2019-12-22 13:21) 

へろん

てんぽいんとさん毎度コメントありがとうございます☆妙に気になり始めましたw
by へろん (2019-12-22 13:54) 

てんぽいんと

気にしないほうがいいと思いますw
by てんぽいんと (2019-12-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。