SSブログ

【ジャパンカップ】ウマもワタシも結果がほしいんです(焦) [競馬]

明日はワタシの秋初戦のマラソン「つくばマラソン」に出走します☆

本日最終追い切りを敢行♪ちょっとカラダ重いなぁ、便秘のせいかしら(汗)
このレースのために2週間禁酒してるんだから、
明日は馬券的中とマラソンの自己記録更新のW祝杯を狙うわよ☆

⑥アドマイヤラクティは騎手がコロコロ替わっても安定して走るし、
この2年で2、3着しているウィリアムズ騎手ならテン乗りでも期待できるし
叩き3戦目のここは目一杯に仕上がったと見て劇走を期待して買い♪

⑦ジェンティルドンナは乗り替わりが気がかりだがデビュー当時は外国人騎手が
交代で乗って結果出ているから問題ないと見て、ウォッカやブエナビスタなど
歴代の名牝も秋天で負けたリベンジを果たしているから連覇濃厚と見て軸で買い♪

⑨デニムアンドルビーはこの2戦は天候やコース形態が向かなかったが東京は絶好の舞台だし
斤量で有利な3歳牝馬が凱旋門賞でオルフェを破った例を出すまでもなく
去年よりはるかに格落ちのメンバーなら厳しいローテは承知の上で
斤量面で十分にチャンスありと見て買い♪

⑪ルルーシュは東京得意と言ってもGⅡまでの実績ではあまりアテに出来ないが
東京2500Mのレースでは毎回好時計を連発してるから今年のメンバーなら
コース相性の良さと一叩きした効果で上位に食い込めると見て買い♪

以下は悩んで悩んで悩み中(^^;)
④エイシンフラッシュは波が激しいのがウリだったのに今年は海外のレースも含めて
4戦すべて3着以内だし、引き続き相性の良いデムーロ兄が乗るなら買い。。。
と思いつつ過去3回のJCで全く結果出せてないザマを見るとどうにも手が出しにくいが。。。
ウンもツキもない時は黙って抑えておこう(汗)

⑬ゴールドシップはすっかり阪神と中山のウマになったことだし
当初はここも負けて有馬でオルフェを破って引導を渡す、なんてシナリオを
勝手に妄想していたが。。。
ウンもツキもない時は黙って抑えておこう(汗)

ケツ論
⑦ジェンティルドンナ 3連単の軸
⑥アドマイヤラクティ
⑨デニムアンドルビー
⑪ルルーシュ
④エイシンフラッシュ
⑬ゴールドシップ

配当を考えると④か⑬のどちらか切ろうと考えてます(汗)

明日フツーに完走出来ればまだ馬券買う時間あるので走りながら考えます(^^;)
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0