SSブログ

【桜花賞】運は平等です♪ [競馬]

去る4月2日、某資格試験を受験し(一応国際資格♪)、
3回目にしてやっと合格できました☆

ちなみに2回目を受けた時は去年の阪神カップ28万馬券ゲットの翌日で
イイ事の後には。。。ってやつで何となくイヤな予感はしてたんですけど
やっぱりダメでした(^^;)

今回は競馬がまったくダメな時だったので試験に受かったんでしょう。
人のウンは平等に与えられているんだなぁ、とつくづく思いました。
なので今回の桜花賞はどんなに予想してもムダだと自覚してます(汗)

⑤ウインプリメーラは1勝ウマだがデビューから6戦連続でマイルを走って
正にこのレースのためのローテだし、体重変動もそんなにないから
調子は持続してると見て買い♪
大久保「龍」志調教師に和田「竜」二騎手なんてビミョ~なズレが
かえって良い相性を生む事もありそうだし期待するよ☆

こういう細かい所が気になるのが僕の悪い癖(by 杉下右京)

⑦アユサンはディープインパクトの仔にしては馬格があるから
少々の風ならモノともしない迫力で圧倒してくれると見て買い♪
マルゲン(丸山元気騎手)を応援したかったがデムーロ弟に期待☆

⑫トーセンソレイユは完全に話題先行の人気だし、2戦2勝といっても
内容は平凡だし馬場が悪くなれば用無しと思ったがキレが生かせる馬場に☆
風も強いし母(ウィンド)にちなんでウンも味方して買い♪

⑬クロフネサプライズはユタカが乗る時点でサプライズでもないし
阪神マイル実績で他ウマを圧倒してるといっても逃げ先行での連対だから
逃げウマの多い今回、乱ペースに巻き込まれて切り♪

⑭レッドオーヴァルは走るたびに痩せ細っていくのが気になるが
良馬場で走れればキレはピカ一だから外枠を引いた今回、
後方一気を期待して買い♪
これだけ書いてマイナス体重で出てこられたらもう諦め(汗)

⑰コレクターアイテムは追い込み一辺倒だけにアテにしづらいが
幸い馬場も悪くなく、外枠を引いて展開が向きそうだから
後方一気を期待して買い♪

⑱メイショウマンボはデビューから毎月走るたびに馬体が細くなっていくし
相性の良い大外枠を引いて人気になってもGIで通用すると思えず切り♪

ケツ論
⑤ウインプリメーラ
⑦アユサン
⑫トーセンソレイユ
⑭レッドオーヴァル
⑰コレクターアイテム
毎度の3連単ボックス

ムダと分かっていてもたっぷり時間かけて予想する。
ロマンを求めすぎているのか妄想しすぎているのか。。。
分からなくなってる今日この頃(^^;)

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 31

コメント 3

シービーちゃん

試験合格、おめでとうございます。桜花賞予想も、アユサンとレッドが入っているから的中でしょうか? お見事です。
by シービーちゃん (2013-04-08 07:39) 

へろん

シービーちゃんさんこんばんは♪
残念ながら買った馬券は3連単なので。。。というわけです(^^;)
by へろん (2013-04-09 00:12) 

cheap oakley sunglasses for sale

Just bought Mrs. Miniver and The Jazz Singer (yay!) on Blu-ray. Keep ‘em coming, Warner Bros!
by cheap oakley sunglasses for sale (2013-08-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0