SSブログ

【朝日杯FS】ラス前に何とか。。。 [競馬]

今週は昨日仕事で今日もちと忙しいのでさくっと書きます☆
もちろん予想にはたっぷり時間かけてますけど(汗)

⑤コディーノは私の今年初戦のフェブラリーSでまさかトランセンドは
3連単は外さないと見て軸にしたら結果はご存じのとおり出遅れて
最後はずるずる後退して7着。

おかげで1~4着を完全予想していたのに馬券はハズレという大失態を犯し、
今年イマイチ波に乗れないまま来て、以降どんなに人気のウマでも
BOX買いにしているが、枠にも恵まれたことだし素直に3連単の軸に☆
なんか私のグチだけ書いてますが(汗)

①ザラストロは前走大敗だが休養明けを叩かれた今回、最内枠を引いて劇走の予感♪
トリッキーな中山マイルコースと言われるが乗り慣れた関東の松岡騎手なら
ウマく捌いてくれると見て買い♪

ちなみにウマ名の由来が気になってググッたらモーツァルト作オペラ「魔笛」の登場人物
だそうですが「ザラストロイヤル」の略語にしたほうが現代的で面白そう☆
この場合は由来が「最後の国王」になってまったく違う意味になりますが(汗)

③ゴットフリートは今年チョイ押しの田辺騎手→丸山元気騎手が騎乗して
勝ちを収めたのにGIではスミヨン?(泣)
将来を考えたら若い騎手に乗ってもらいたい気もするが勝ちに来た陣営の
意気込みと恵まれた枠を加味して買い♪

⑥ラブリーデイは千八で2勝してるから中山マイルも十分こなせると見て買い♪
池江厩舎はオルフェが走らなくても最後にGIを取って締めくくるよ☆

ちなみに母ウマの名前がポップコーンジャズだけどポップコーンと言えば
嵐のコンサートツアーの名前でちょうど東京ドームでコンサートやってるんですが
昨日休日出勤した帰りに嵐ファンのヨメにパンフレットと松潤のうちわを
買いに行かされた(汗)
DSC_0161_low.jpg
またグチです

⑫フラムドグロワールは唯一の中山マイル経験ウマで2着してるから適正十分と見た♪
不利な外枠ではあるが⑪⑫あたりはよく3着までには絡んでくるし、
去年勝ったウィリアムズ様なら勝ち方を知ってると見て買い♪

ケツ論
⑤コディーノ 3連単の軸☆
①ザラストロ
③ゴットフリート
⑥ラブリーデイ
⑫フラムドグロワール
毎度の3連単ボックス

⑨エーシントップをどうするか迷ったが無理してイキたがると最後の坂で失速、
ってなことになりそうなので先週につづいて浜中騎手出番なしと見て切り

ここを取って有馬資金にするので横ノリと①③⑥⑫のみなさん頼みますよm(_o_)m

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

テンポイント

休日出勤ごくろうさまですw
馬券で報われればw
by テンポイント (2012-12-16 14:44) 

kazuya

へろんさんこんばんは☆
ARASHIということは(^^; 完全に奥様の趣味の域ですね(笑) たぶん私ならかえる~と言うかもしれません(笑)

朝日杯は、へろんさんの方が確実に馬券センスがいいですし♪ 私なんか(泣) なにかと辛いところですけど今週は総決算の有馬記念ですね(^^) お互い笑顔で師走を乗りきり正月は勝利の余韻に浸ってお酒でベロベロになりましょう(笑)
by kazuya (2012-12-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0