SSブログ

【JCダート】ラストスパートに弾みをつけて☆ [競馬]

明日はハーフマラソン「いすみ健康マラソン」に出走するので
迷う前に決めちゃいます♪実際はかなり迷いましたが(汗)

今年最後のマラソンですけど来月のフルマラソンへのステップレースだし(笑)
そう言えばケイバも有馬記念が年内最後の開催でなくなって年明けすぐに金杯があるし
寒い時期にビッグレースがあるケイバとマラソンにはもはや年の瀬など関係なし、と(汗)

今回はケイバ的中とマラソンの自己記録更新を祈願して前祝い予想です♪

①ハタノヴァンクールは前走は外を回されたロスがあったし休養明けで
ウマがボケていたと見て度外視(笑)
まだ3歳で若いんだから休養なんて与えなくていい (^^ゞ
前走から斤量も減って最内枠を引いた今回は劇走を期待して買い♪

⑦トランセンドはまさか3連単は外さないだろうと思って軸にしたフェブラリーS。
結果はご存じのとおり出遅れて最後はずるずる後退して7着。
おかげで1~4着を完全予想していたのに馬券はハズレという大失態を犯し、
今年イマイチ波に乗れない原因を作ったのがそこのアナタ(怒)

詳細はこちらを。振り返ったらあの時の無念を思いだしましたよ(泣)
だが千八の適正と阪神コースの相性に加えて叩かれた上積みがあるし
人気落ちの今回、汚名返上のチャンス到来と見て買い♪

⑩ローマンレジェンドは勢いで人気に押し出されている感があるのと
岩田様からデムーロへの乗り替わりではあるが、中段から差すウマには
腕っぷしの強い騎手が合ってるし、このレースの1番人気の相性と
相変わらず続くGIレースの1番人気ウマの好成績を信じて買い♪

⑬グレープブランデーは骨折休養するまでは連対率100%を誇っていたし、
復帰後の最近2戦は負けてはいるが58K背負って着差も徐々に詰まってきているし、
安田厩舎の「じゃないほう」ではあるが(笑)デムーロからルメールだし
調子を上げてきた今回は勝負気配を感じるので劇走を期待して買い♪
ブランデーはあまり飲まないのでビールで先に前祝い\_(^◇^)_/
DSC_0157_low.jpg
⑭ニホンピロアワーズは去年のこのレース以外はほぼ掲示板を確保してるし
千八ダートの圧倒的な経験値は今年のこのレースにかける意気込みを感じるよ♪
酒井騎手も人気薄で一発があるし劇走を期待して買い♪
去年もひそかに応援していたが今年は大手を振って応援するよ♪

ケツ論
①ハタノヴァンクール
⑦トランセンド
⑩ローマンレジェンド
⑬グレープブランデー
⑭ニホンピロアワーズ
毎度の3連単ボックス

前祝いは済ませちゃいましたが(汗)
ケイバもマラソンもきっちり結果を出して本祝いするぜぇ☆

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 2

kazuya

へろんさんこんばんは☆
明日は【いすみ健康マラソン】の出走なのですね♪ 増田明美マラソンと称されて自然が多い中を走るのは健康にもよさそうですよね(^^) ぜひ明日は、へんろんさんのペースで頑張ってください☆ ちなみに明日は東日本大震災被災地支援募金コーナーも設けられるそうなので馬券が当たったら募金も忘れずに(笑)

JCDのハタノバンクールは個人的にも迷っていた1頭です☆ やっぱり有るかもしれませんね☆
by kazuya (2012-12-01 20:12) 

ray ban original wayfarer

We hope the same, but these days the weather report changes daily. It’s probably similar in the Netherlands, I guess.
by ray ban original wayfarer (2013-07-15 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0