SSブログ

【JC】エコ予想と書いたばかりなのに。。。 [競馬]

やっぱり長くなりました(汗)

能書きが長い時は大体外れますので読んでいただいた方々は
参考になさらないよう御注意願います(^^ゞ

⑰オルフェーブルは凱旋門賞の無念を晴らしたいところではあるが
海外遠征帰りで万全の状態に戻っているのか?

思えばディープインパクトが凱旋門賞前に1回現地で使ったら
どうだったのか、とか言われたりするが、帰国後にJCと有馬を
あっさり勝っちゃったところを見ると遠征のダメージが少なかったから、
とも解釈でき、となると海外に長期滞在して2戦した疲れは
ホントに取れているのか?とか色々勘ぐるとますます危険なウマ。

調教でヨレた上に、春天で惨敗を喫した大外枠という試練のレース。
宝塚で復活勝利後、1番人気ウマの100%連対が続いているが
その記録をストップさせるのもオルフェってのもありそう♪

ホンネはワイルドに切りたいんだけど負けこんでるので
切るに切れない弱いワタシ(泣)

弱気にボックスの1頭でギリ回収できる程度に♪

で、オルフェを負かす大チャンスを迎えたのがこのウマ達。

④フェノーメノは秋天は押し出されて人気になったが正攻法で2着は立派。
3歳で優勝したジャングルポケット、エルコンドルパサーと比較すると
東京のGIを未勝利ではあるが銀メダル2個の内容は濃いし、
勝負になるどころかオルフェを負かす大チャンス到来とみて買い☆

⑩ダークシャドウは秋天で初めて東京で連を外したが
2カ月ぶりという中途半端な状態でカラダが増えていたから
叩かれた今回は間違いなく最高の状態と見て、さらに
デムーロを迎えた今回、オルフェを負かす大チャンス到来とみて買い☆

⑬ルーラーシップは去年までは買うと裏切られていたが、
今年に入ってからは海外GI勝利をはじめすべて3着以内の安定株だし
休養明けを叩かれた今回は間違いなく状態上向きと見て
オルフェを負かす大チャンス到来とみて買い☆

⑮ジェンティルドンナは過去に結果を残した3歳牝馬
・ファビラスラフィン2着(前走秋華賞1着)
・ウォッカ4着(前走エリ女取り消し、他にダービー1着)
・レッドディザイア3着(前走秋華賞1着)
と比べても見劣りどころかさらに上回る成績と内容だし、
秋華賞からのゆったりしたローテに53Kという恩恵の後押しで
オルフェを負かす大チャンス到来とみて買い☆

ケツ論
④フェノーメノ
⑩ダークシャドウ
⑬ルーラーシップ
⑮ジェンティルドンナ
毎度の3連単ボックス

⑰オルフェーブルを加えたボックスも押さえるけど上位4頭をアツく応援するぜぇ☆

はじめて前々日に決めちまったぜぇ
だけど天気がまたビミョ~だぜぇ

だから馬券はまだ買わないぜぇワイルドだろぅ(汗)

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 3

kazuya

へろんさんこんばんは(^-^)
おっ! ほぼ似たような考えでオルフェーブルは凱旋門賞帰りで大外という大きな負担をしいられそうな予感がしています。 東京2400mの大外は相当な距離ロスを生じますし8~9分程度の体調で、どうなるかでしょうね! 個人的にも印を付ける予定ですが馬券では買わないかも!?(笑)

フェノー、ルーラー、ドンナは私も注目所で特にフェノーメノは極端な外差し馬場でなければ馬券圏は大丈夫そうな予感がしています☆ 週末はお互い良い馬券成績でありますように♪
by kazuya (2012-11-23 20:59) 

シービーちゃん

明日のJCは、かなり面白そうですね。現地に行こうか、迷ってます。
by シービーちゃん (2012-11-24 21:35) 

テンポイント

JCを生で観戦したいと思いましたが自宅警備をしていますw
by テンポイント (2012-11-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0