SSブログ

【有馬記念】荒んだ予想です(大汗) [競馬]

有馬記念。

例年長い能書きを書いて満足していた自分がいましたが。
今はプロセスではなく結果を出す(的中する)ことが最優先ですので。

いつものスタイルです。てことはいつも通り外れます(泣)

⑤ディープボンドは中山の2戦がいずれも2桁着順なのは気になるが、
阪神の長距離や海外GⅡを逃げ切り勝ちするなどタフな馬場に強くなった今なら
好枠を引いた今回、激走を期待して応援するわよ☆

⑥ウインキートスはエリ女は消極的なレースだったが同じ距離の
目黒記念を勝ってるし、中山でもオールカマーで2着があるから
内の偶数枠を引いた今回、激走を期待して応援するわよ☆

⑦クロノジェネシスは海外帰りの宝塚記念も中3か月できっちり仕上げて勝利してるし、
今年のメンバーは去年より格段に強いがそれでも戦績は他馬より2枚上と見て
最後はルメールが締めてくれると期待して応援するわよ☆

⑨ステラヴェローチェは勝てないまでも3冠レース皆勤して2度馬券になってるし
毎回いい上りを出すから外からまくるデムーロ兄の戦法にはまれば
激走を期待して応援するわよ☆

⑩エフフォーリアは秋天で負かしたコントレイルとグランアレグリアが
その後GI勝ったのを考えれば現役最強かも知れないが、ダービー負けて
中距離路線を選んだウマが有馬を勝つイメージが全く湧いてこないのと、
昨日やらかした横タケは反省の意味も込めて一度挫折を味わったほうがよい、
と底辺の競馬関係者代表として申し上げます(苦笑)

⑬赤い糸はちょっと外枠だが後方からまくるタイプのウマだし、
エリ女で結果出したウマが近年有馬でも好走するパターンにぴったりだし、
若干人気になり過ぎ感はあるが今が旬と期待して応援するわよ☆

ケツ論
⑤ディープボンド
⑥ウインキートス
⑦クロノジェネシス
⑨ステラヴェローチェ
⑬赤い糸
毎度の3連単ボックス

有馬だからと気負ってるつもりはないんですけど。
世間的にはお祭りレースですので一応【流れ】にはノッてます♪

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 4

てんぽいんと

横タケの制裁に巻き込まれて消されたエフフォーリアが気の毒でワロタ

by てんぽいんと (2021-12-26 14:14) 

せっきん

レース後に来てしまいましたが、ディープボンドのあと、クロノジェネシスの名前が出てきたところで「おめでとうございます!」と叫んでしまいました(苦笑)
by せっきん (2021-12-26 19:07) 

へろん

てんぽいんとさん毎度コメントありがとうございます☆底辺のワタシの声は全く届きませんでしたw
by へろん (2021-12-27 19:59) 

へろん

せっきんさんコメントありがとうございます☆ルメールがちょっと消極的?だったのが残念です。。
by へろん (2021-12-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。