SSブログ

【天皇賞春】楽しむ予想です☆ [競馬]

先月の皐月賞。

桜花賞に続いて1,2着を買い。
人気の川田とルメールを切ったまでは我ながら鋭かったんですが。

いつもあと1頭が足りない予想ですよねぇ(泣)

この春天も人気が割れてどこからでも狙えそうですが。
皆様にはワタシが買ってないウマを推奨します(大汗)

①ワールドプレミアは長期休養明けのJC、有馬以外は馬券になっている優秀ウマだし
乗り慣れたユタカからユーイチの乗り替わりは気になるが
菊花賞を勝ってる実績を素直に期待して応援するわよ☆

②アリストテレスは良馬場に回復したなら菊2着の実績を素直に信じて、
最近GIで消化不良のルメールだが、長距離でウマを最後まで持たせる技術は
やはりピカイチなので期待して応援するわよ☆

③カレンブーケドールは初距離に初コースと高い壁だが、
牝馬の混合GIでの強さは言わずもがなだし、
去年のJCや有馬に比べたら2枚落ちのメンバー相手なら
オトコの天下だった春天の牙城を崩してくれると期待して応援するわよ☆

⑦ユーキャンスマイルはこのレースの5,4着の他、3000M以上では
掲示板を外さない優秀ウマだし、前走で過去最重量を記録したように
まだ「終わってない」と期待して応援するわよ☆

⑭ウインマリリンは外枠が気になるが、ウマくスタートを決めて
好位置に付けられれば晴れてGI騎手になった横タケが
オトコの天下だった春天の牙城を崩してくれると期待して応援するわよ☆

ケツ論
①ワールドプレミア
②アリストテレス
③カレンブーケドール
⑦ユーキャンスマイル
⑭ウインマリリン
毎度の3連単ボックス

ステイホームの昨今、結果よりも予想する時間を楽しむようになりました♪
これで外れた時の言い訳も万全です(大汗)

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 26

コメント 2

てんぽいんと

私はステイホームで予想の時間が長くなっていますが結果が伴っていません...
by てんぽいんと (2021-05-02 14:49) 

へろん

てんぽいんとさん毎度コメントありがとうございます☆またもや結果に結びつきませんでした(泣)
by へろん (2021-05-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。